雫石よしゃれ祭

JUGEMテーマ:ビジネス

 

こんにちはにこにこ 毎日、暑いですね汗

 

暑いびっくりといえば、こちらも熱かったびっくり

昨日 開催された 『雫石よしゃれ祭』

 

ちびっこさんさから、あねっこ、雫石高校…と

さんさのパレードが次から次へと。

 

かわいい ちびっこさんさです

 

 

あねっこの衣装、いつか 着てみたいものです

 

 

 

雫石高校 郷土芸能委員会 のみなさん

動きがキレッキレッ すごい

 

 

さて、弊社は明日8月13日〜16日まで夏季休暇です 

本日の終礼で 社員が言った締めのことば。

「オリンピック期間中ですが、わたしたちも金メダルを目指しましよう!」

はい、頑張りましょう頑張る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の会議弁当

JUGEMテーマ:ビジネス

昨日のドカ雪、すごかったですね疲れた

こんにちは、除雪で筋肉痛の笹岡です。

さて、本日金曜日は仕事の進捗状況に関する週ミーティングに加え、
月に一度の月ミーティングの日です。

月ミーティングは、各自、月の目標を定め、その結果を発表し、他の
社員から、意見・感想をバシバシと頂戴するので、お昼の休憩時間を
過ぎることもしばしば…

それで、後半はお弁当を食べながら、連絡事項等を伝えましょう、と
いうことになりました。

こちらが本日のお弁当ですきらきら



彩りがきれいで、バランスも良いですね。
もちろん、お味もとてもおいしかったですにこにこ



そして、お弁当には、こんなお手紙が付いていました。



ワラクション様、お心遣い、ありがとうございます!
午後も頑張れました!!
また、ランチにおじゃましたいと思います行こう

 

キノコの山

JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは、笹岡です。

ここ何日かで雪が降り、やっと冬らしくなってきました雪だるま

さて、家庭菜園が趣味の私ですが冬はお休み状態です。
しかし、なんか育てた〜い!ということで。
 


「菌床しいたけ」です。
100個近く採れましたよきのこ
弊社の工事部長が見たら嫌な顔するだろうなぁ・・・


 

時が経つのは早いもので・・・

JUGEMテーマ:ビジネス

お久しぶりです、笹岡ですスマイル

最近、ブログの更新をしていなかったので、



「おいしそう〜なアスパラハート」が



こんなになってしまいましたビックリ
丸いのは、実(種)です
これが熟したら、また、せっせと種をまくのです



そして、この花、何の野菜の花かわかりますか?

答えは「チコリ」です
画像では紫がかっていますが、本当は濃いブルーのステキな花です
この花が見たくて、昨年全部収穫せずに残していました

次回のブログは部長の大芦がお届けします
お楽しみに期待

 

「はかま」でスキー♪

JUGEMテーマ:ビジネス

みなさま、お久しぶりです、笹岡です。

さて、先日12日は「スキーの日」でした。
雫石スキー場で、袴姿で一本杖でスキーを楽しむ会に参加して
来ました。



約100年前の様子を再現しております。
先頭は、スキーを広めたオーストリア軍のレルヒ少佐に扮して
います。

滑る前には、どの着物にしよう?どの袴に合わせる?リボンは?
まるで、女学生に戻った気分。

ギャラリーのオジサマからは
「なに?今日は成人式かい!?」
はい、ナイスツッコミでした!

テレビ局4社が取材に来てまして、当日の夕方にはニュースで
放映されました。
翌日の日報にも載りましたよ。
ご興味のある方、来年参加されてはいかがですか?

 

秋になりましたね

JUGEMテーマ:ビジネス
最近めっきり涼しくなりましたね顔

今日から半袖をやめて、七分袖にした笹岡です


本日のブログは みなさまへ秋をおとどけしたいと思います



左上から、

「八重のコスモス」の種をまいたら、かわいい花が咲きました

黄色い花は、「アズキ」です 
莢もたくさん付いています

7月末にまいた「ソバ」 少し実がつき出しました
年越しそば できるでしょうか?

ご近所のお庭で「栗」拾い 
我が家の栗の苗も早く実をつけますように!

「ミズのコブ」をとりに林の中へ 
別名「ウワバミ草」ウワバミは蛇のこと
蛇のいそうな湿地帯に生えてるからこの名前になったとか

そして、最近収穫した野菜たち
赤紫のカブのようなものは「ビーツ」です
中も見事な赤紫
これでボルシチをつくります

除雪機やスタッドレスタイヤのCMを見ると
雪が降るまであと少しだなと思ってしまいます

もっともっと秋を満喫せねば!!!



 

〜部長の日常〜

JUGEMテーマ:ビジネス
本日は、我が社の工事部長「大芦」の日常をお見せしちゃいますうふふ

先日のブログでもお知らせしました「ご馳走DEがんす オガール店」様が
いよいよ7/31(木)オープンの運びとなりました。

こちらの現場を仕切っておりましたのが「大芦」ですうふふ



この通り、事務所では靴下を脱いで頑張っておりました。

現場ではこわ〜い顔をしている大芦ですが・・・


実は、娘さんが大好きな優しいお父さんです。

さあ、次の現場もガンバッべし頑張る
 

『本日のお昼ごはん』

JUGEMテーマ:ビジネス
 7月初めにして、すでに夏本番の暑さですね。

 今日は、お弁当を持って来なかった3人組で、内丸にあります『食堂Beさん』に
お邪魔してまいりました。
 前々回に伺ったときは、満席。
 前回はちゃぐちゃぐ馬コで、またまた満席。
 で、今日お店を除いてみると・・・
良かったにこにこカウンター席が空いておりました。

 内舘(良)は本日のランチ『マーボーナス』を。
 私、笹岡と村上は『とんかつランチ』をオーダー!

  この他にデザートのキャラメルアイスとコーヒーがつきました。
 ボリュームもあって、とってもおいしかったです。
 ごちそうさまでしたごちそうさま



   

   夜のメニュー。
  
   村上はオーナーと予約の相談を      
   しておりました。

   友達と女子会を開くもよう・・

   我が理創生活でも、たまには
   女子会開きたいな。
   あ、内舘社長も参加したいと
                           いうかしら?                      
         
        
         

          笹岡でした久しぶり

   
   
  
 

春一番!

 こんにちは、ササオカです。


昨日は、暖かい一日でしたね。

関東地方では、「春一番」が吹いたそうです。

「春一番」とは、立春から春分の間に南よりの強い風が吹いて気温が上がることをいいます。

岩手では吹かない「春一番」

理由は2つ。

   ヾ篌蠅話老租に南風が吹きにくい

  ◆…禝ぐ気猟眠瓩垢訃貊蠅東北より北にあるので、かえって北風が強くなる

そうだったのですね・・・


今日の盛岡は 春の嵐

皆さま 車の運転や外を歩くときは くれぐれもお気をつけて


理創生活プレゼンツ 『プラチナデータ試写会』 3月12日(火)です!!

社員紹介その1

JUGEMテーマ:ビジネス
JUGEMテーマ:日記・一般
 
お久しぶりです、笹岡です

今日は、瀧山について 紹介したいと思います


ちゃきちゃきした姉御肌の瀧山は、こうみえても

お菓子づくりが趣味なのです









今まで、作ってもらったお菓子たちです

形もかわいいし、お味もGood!! 


こんな、以外な(失礼 )一面もある瀧山。 これからも よろしくお願いします。


理創生活 スタッフ一同
 株式会社 理創生活 スタッフ一同

理創生活のこだわりはお客様の理想を実現する事。創業以来一棟一棟感謝を込めて建てさせて頂きました。
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM