紫波町日詰探索ブログ・・・

紫波町日詰探索ブログ・・・最終回!

長いようで短かった紫波の現場も
ついに来週検査を迎える運びとなりました。
しばらく、紫波に来れないと思うと・・・
とても淋しい気持ちになります・・

日詰探索ブログ・・最終回は・・・
同級生が経営している
Sugars Cafe様です

何回かお邪魔していますが、この日は、カルボナーラをいただきました
パスタの茹で加減も程よく、ブラックペッパーの量も丁度良かったです
ベーコンも肉厚で、食べごたえがありました手
しっかりと味が付いていて、美味しかったです
以前ボロネーゼもいただきましたが、肉が大きくてこちらも
食べごたえがありました

店内も素敵でしたき
個人的にカウンターが好きで、毎回カウンターに座ります
同級生がこんなに凄い事、やっているって、
尊敬するし、感心するし、良い刺激を受けます
E君、スゴイ!!
紫波も盛岡も、こうやって自分たちの街として、
盛り上げて活性化して、皆が暮らしやすい街を
自分たちの手で、作り上げて行くという意識を持つのが
きっと大切なんだろうな・・と改めて思いました。
もちろん、伝統あるものは、大切に引き継ぐ事も必要ですよね。

たくさんの方と出会えて、また私の財産が増えました
紫波の工事を発注下さいましたオーナー様
ありがとうございましたきらきら
 

紫波町日詰探索ブログ・・・

紫波町日詰探索ブログ番外編き第二弾!!

芽吹き屋志和店様にお邪魔しました
工事でお邪魔しましたところ、
終了したのが、12時を過ぎたので、
レストランでランチタ〜イム手


天丼とざる蕎麦のセットをいただきました

芽吹き屋さんは、お菓子も美味しいけど、蕎麦がとっても美味しい手
ゆで加減も、太さも、味も丁度良いんです
天丼も、個人的に甘めのタレより、しょっぱめのタレの方が好きなんですが、
まさしく、しょっぱめのタレなんです!!
天ぷらの揚げ具合も、丁度良いし、
漬物も美味しかったです

食後のデザートに、ゴマとバニラのミックスソフトクリームも
いただいちゃいました
あっさりしてるんだけど、バニラの味が濃く、
ゴマが主張しすぎず、バランスが良いお味でした

芽吹き屋志和店様から、4号線に戻る途中の
景色が好きで、何度か車を止めて、
その景色を見ました
雪の時、雨の時、曇りの時、晴れの時・・・
一番好きだったのは、雲の間から光が差し込み、
山を照らしている景色でした
キレイな景色を見て、穏やかな気持ちになれるのは、
いつも支えてくれる、家族、仲間のおかげだと、
改めて思える時間でした・・

よしっ!!
午後からもガンバるぞぉ〜筋肉

紫波町日詰探索ブログ・・・

紫波町日詰探索ブログ第五弾!!!!!

今回は、藤屋食堂様に伺いました
皆様から美味しいと聞いておりました、
「マーボーラーメン」をいただきました。
麺と豆腐なんて、多くて食べられないなぁ〜と話すと、
皆様口を揃えて、豆腐はないから!と、おっしゃいました。
豆腐のないマーボーラーメン!?
私の知っているマーボーラーメンは、豆腐が入っているが・・・と
半信半疑で注文したら・・・



入っていませんでした笑
まず、一口いただいたら、「んっ?何とも言えない美味しさ」
ちょっと苦手だけど、さんしょうを入れたら・・・
「めちゃくちゃ、美味しい〜!!!!」
あんかけラーメンなんだけど、普通のあんかけラーメンじゃないんです。
野菜もたくさん入っているし、麺がのびなくて、最後まで美味しい状態の麺でした
うまく表現できないけど、とにかく美味しいです
今まで食べた、あんかけラーメンの中で、一番美味しいなぁ〜と
思いました。スープもほとんど飲みました。
さんしょうという、独特のスパイスがあんかけと絶妙に合い、
本当に本当に美味しかったです。
あ〜、また食べたい!!

日詰って、美味しいお店の集まりなんですね手

 

紫波町日詰探索ブログ・・・

紫波町日詰探索ブログ 第四弾!!!!

ビアック大盛軒様。

半ラーメンと、半カレーをいただきました。

ラーメンのスープが、飲めば飲むほど、もっと飲みたくなるスープなんです。
一口目も美味しかったけど、飲むほどに、美味しさが強くなるんです。
薄味で、味の濃いのが苦手な私に、ピッタリのお味でした。
サラダのドレッシングも、薄味で、野菜の味が楽しめました
そして、カレー!!
運ばれてきた時から、これは絶対美味しい!!と確信してました
裏切らない美味しさでした
コクがあって、甘さも辛さもあるし、玉ねぎが大きくてそこが
またまたGoodです。
お肉も煮込んでいて、美味しかったです
ちなみに、ラーメンにワンタンがはいっていますが、
ご一緒した方から、おすそ分けいただきました矢印上

お店の中に、暖炉があって、ポカポカでした
お店の方の接客も、笑顔で優しさが溢れていて、
美味しさが増しました。

ごちそうさまでした!!

紫波町日詰探索ブログ・・・

紫波町日詰探索ブログ第三弾!!

じゃじゃん!!

何度か伺いましたが、お出かけ中のため買えなかった
鈴徳さんの「焼きドーナツ」ハート


想像以上に、美味しかったです手
揚げていないので、あっさりしているんです。
そして、しっとり感がとってもGood!!!
甘さも程よく、食感も程よいです
ご飯の後でしたが、ペロっといただいてしまいましたkyu

それと・・・右上のワイン色のドーナツは・・・

焼きドーナツのワインバージョン!!
まだ、試作品という事です。
紫波町のワインだそうです
店頭に並ぶ日を、楽しみにお待ちしております。

とても明るく優しいお姉様が作ってらして、
その優しさが、ドーナツに出ているなぁ〜って、思いました
お店に入って、お買い物して、お店の方とのおじゃべり・・って、
商店街ならではですよねニコッ
ちょっと気分が落ち込んでいましたが、
お姉様とお話しして、美味しいドーナツをいただいて、
すっかり元気になりました!!

ありがとうございました・・・

春の水廻りリフォーム相談会

TOTOリモデルクラブ県央会主催の
春の水廻り リフォーム相談会を
3/7.8 AM10:00〜PM4:00
TOTO 盛岡ショールームにて
行います





水廻りのリフォームをお考えの方・・・
ぜひお越し下さい

お待ちしております

紫波町日詰探索ブログ!!

紫波現場のオーナー様からの
リクエストをいただきましたので、
早速、紫波町日詰探索ブログを
やらせていただきますき

記念すべき第一弾は、
現場のお隣の
美容室「グーフィー」様ひらめき
カットをして、白髪を染めていただきました。
カットが丁寧で早いのですが、
染めの微妙な色がとても良いのです!!
仕上がりをお見せしたいのですが、
モデルが自分のため、とてもじゃないけど
お見せ出来ず、残念ですゆう★
明るすぎず、黒すぎず、品の良い色合いが
さすが手という感じです

何よりお話が楽しいです
いつも前向きだし、他の方に対しても
とても思いやりを持っている方だな・・・と
とても感じます
たくさんの元気と、良いお話を伺ってきました

髪がキレイになり、心が豊かになり、
またガンバるぞ〜手って、気持ちになりました

ますます紫波町が好きになりましたハート

来週は、ランチ編・・かな・・?

年末ですね・・・

あっという間に、12/31です・・
今年も色々な事がありました・・

振り返ると・・・
嬉しかった事、つらかった事、
たくさんありました
だけど、嬉しい時は、一緒に喜んでくれる仲間、
つらい時は、励ましてくれる仲間、
困った時は、助けてくれる仲間、
そんな仲間に囲まれて、
また一年過ごす事が出来ました
ありがたい事だなぁ・・と感謝の気持ちでいっぱいです

自分一人の力は、とても小さいけれど、
みんなの力が集まれば、とても大きな力になりますね
その事を本当の意味で学んだ、一年だったように思います

来年も、一人一人のお客様を大切に
誠心誠意、心を込めて、
お仕事をさせていただきたいと
思っております。
当社に、工事をご依頼下さったお客様、
本当にありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ・・・

さっ、さむいです・・・ね・・

おはようございます

本格的な冬が・・・
全国的に雪が凄いようですね・・
今朝も、道路が凍結していて、怖かったです・・
6:30に家を出ましたが、現場に着いたのは、
7:30でした・・・アセアセ
これからの季節、車の運転には、十分注意して
安全運転で、冬を乗り切りましょう!!

本日の紫波現場です


本日、基礎型枠を組むそうです
吹雪の中の作業となりそうです
足元に注意し、事故怪我のない様、
安全作業で取り組みます
 

11/22 紫波現場です

天気が良いって、それだけで気持ちが良いですね
空も、気分も晴れ晴れですき

本日の紫波現場です

L型擁壁の据付


社屋棟の基礎根掘り

今朝届いたL型擁壁が、職人さんの手で
一つ一つ丁寧に据付けられました
建物が出来る工程を、毎日見る事が出来て、
この現場に携わる事が出来て、
嬉しい限りです・・・

部長も連日頑張っております
理創生活 スタッフ一同
 株式会社 理創生活 スタッフ一同

理創生活のこだわりはお客様の理想を実現する事。創業以来一棟一棟感謝を込めて建てさせて頂きました。
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM